ブログ

講師コンサート2017~Delight in music~ 無事に終了しました。

先日、2月11日(祝)に山陽こだま楽器主催の講師コンサートが行われました。note

前回から約5年ぶりの講師コンサートということで、お客様の温かい声援に包まれながら2時間のセットリストがあっという間に過ぎて行きました。

20170212160625-50dea485ff81ce03467bc7cab531635b73487cdb.jpgピアノ独奏、オルガン独奏などからなる、第1部の優雅なクラシックステージに加えて、ドラムやサックスも加えての第2部の迫力あるポピュラーステージで、どの曲も楽しめて頂けたと思います。

この記事を書いている店員Tも実はドラムの講師として、ドラム演奏とビブラフォン演奏をしてきました。

第2部最初の「ルパン三世のテーマ80"」では今回初となる3台ドラムを並べてのドラムソロバトルということで今までとは違った、エンターテイメントな音楽を楽しんでいただけたと思います。このときにビブラフォンを叩いたのですが、先輩先生方のドラムに合わせて演奏できてとても楽しかったです!smile

また今回の講師コンサートでは、照明や映像にもこだわり、特に映像では㈱ローランドさんから、専門技師の方をお呼びして計8ヶ所からの撮影をリアルタイムでプロジェクターから配信していました。


ちなみにドラムの方はROLAND TD-30!!ハイブリッド化がどんどん進んできています(#^.^#)

20170212163755-cf1f9170546c657aa9d33d56a6e44d03d75851ab.jpg演奏終了後には出演講師によるお見送りがありましたが、どの皆様にも

「よかったです。」

「いい演奏会でした!!」

「良い演奏をありがとうございました!」

と言って頂き、今までの努力の甲斐があったなぁとホッとしています。


ドラムの写真ばかり載せていて花がないのですが(笑)、演奏中の写真なども手に入り次第、徐々に載せることができたらと思います。camera


次回の講師コンサートは5年後、その時には山陽こだま楽器はなんと50周年を迎えます。50才ですhappy02!!



今回来て頂いたお客様や生徒の皆様や、出演して頂いた講師の先生方、そしてご協力して頂いたローランドの皆様…

たくさんの皆様に支えられた感謝の気持ちを胸にwink

また次のステージへと進んでいければと思います。shine

どうぞ、これからも末永く、山陽こだま楽器をよろしくお願い致します。

(ドラム科 講師 髙瀨廣信)




過去の記事

全て見る