ブログ

NAMM 2016 でのRoland 新製品

毎年1月下旬になると、音楽業界は一斉に新製品競争が過激になります。

その、各社が技術の粋を結集した新製品の展示会が「NAMM」と呼ばれています。

今年もNAMM 2016 が行われ、様々なアイテムが飛び出してきています。


山陽こだま楽器としては、直接関係はないですが、Roland社製品の取り扱いが多いため、毎年欠かさずチェックしています。


その中でもLM部門で面白いものが発売されるようです。


・EC-10 エレクトリックカホン

20160127172121-b0a702797c33d10b8e435b26a53f9f7ce8ac41bc.jpgエレアコならぬエレカホ。中にスピーカーやらセンサーやら音源モジュールが入っているようで、
カホンを叩くと同時にタンバリンが聞こえたり、ドラムの音になったりするらしいです。

形が変わった電子ドラムということですね。面白い(*^_^*)

ちなみに、乾電池で動かせるみたいなので、使い勝手は抜群ですね

店員が今ちょっと気になっている楽器です。  (店員T)


過去の記事

全て見る