ブログ

たくさんの打楽器

こんにちは!ドラム科講師の髙瀨です。

先週から3月半ばにかけて、空いた時間を工面して、出身大学へと戻っています。

それもこれも大学で行われる3月の打楽器アンサンブルに出演するからです。

ドラムのレッスンだけでは見かけることはありませんが、鍵盤打楽器や小物の打楽器も駆使して演奏していきます。

DSC_1612[1].jpg右は木琴…ではありますが、「シロフォン」と言います。

甲高いころころとした音色の鍵盤打楽器です。

数多い打楽器でのアンサンブルなので、スネア2台指定やら、タムを5個とかが普通な世界。あと、触ったこともない謎の楽器もあったり…

新しい曲に会うたびに毎回初心者の気持ち(笑)
こうやっていつも新鮮な気持ちで取り組めれるのも打楽器が好きな理由の一つです(*^_^*)



僕のドラムセットが毎年巨大化していくのは、ひょっとしたらこういったアンサンブルの影響もあるのかも…(笑)

DSC_1614[1].jpg僕がいたころと変わらない風景に懐かしさを覚えつつ…

新しくなった楽器とも会えて自分のことのようにテンションも上がり↑↑

在学生の演奏能力に感化され、おじさんも負けてられないと一念発起

3月が楽しみです。






こういった打楽器たくさん…ドラム沢山なイベントが赤磐・岡山でもやっていきたいなぁ。こう、ドラム5台位ステージに並べて。

いろんな経験をしながら、色々模索中です(*^_^*)。

過去の記事

全て見る