ブログ

ピアラピアノコンクール

3月19日(土)にピアラピアノコンクールの中四国地区大会が行われ
広島へ行ってきました。

みんなすごく頑張ってくれて
2人が次の全国大会へ進むことができました。

1人はプリティ部門(未就学児)の長﨑大湖くん。
今回が2回目の全国大会出場です。
演奏順が1番だったので、
順番的にはいいとは言えなかったのですが
モーツァルトらしい演奏ができ
最後のレッスンの日も体の乗りがすごく良くて
いい演奏ができるなぁと感じました。

昨年の全国大会では
つまるところがあって、悔しい思いをしたので
今回はお家の人のご協力で
すぐに楽譜を手に入れて、CDを聴いてと
早めに取り掛かっています。
DSC00844.jpg

2人目はジュニアC部門の青木拓海くん(小6)です。
青木君もなんと順番が1番でした。

青木君は野球をしていて、指の力が強く
和音を掴むのが上手く、3つの音がキレイにそろった演奏が良かったです。

また、演奏した2曲は拓海君によく合った曲で
本人が好きになってくれたので凄く良く練習してくれました。
選曲はすごく大切だなぁと改めて実感しました。

4月から中学生で部活動も始まるので
何とか練習時間を見つけて本番に臨んでくれるといいですね。
DSC00855.jpg

担当講師 小林真理



過去の記事

全て見る