ブログ

ピアラピアノコンクールを終えて

先日 ピアラピアノコンクール岡山地区予選会が開催されました。
参加された生徒の皆様、ご引率応援してくださいましたご父兄の皆様 お疲れ様でした。

毎年レベルアップしているのですが、審査員の先生方がおっしゃっていましたように
今年は特に大変素晴らしい演奏をされる生徒さんがたくさんいらっしゃったのでとても感動致しました。

コンクールに挑戦すると、当然ながら結果が出ます。
良い結果の生徒さんは 自信がつきます。
残念な結果だった生徒さんは悔しい思いをします。

演奏前のバックステージでの生徒さんは
皆さんとても緊張していています。
大舞台の中、大勢の人の前で
どんなに幼い生徒さんでも
1人で演奏しなければなりません。

挑戦された皆様は 本当に本当に立派です‼

結果云々も もちろん大切なのですが
挑戦することや、経験値を増やすことは
それよりも大切ですし、また自己成長に繋がります。

 ピアノが もっと好きになって、もっと上手くなりたい‥
そういう生徒さんの気持ちを これからも 応援させていただきたいと思います。

ピアノ科講師 山口麻弥

過去の記事

全て見る