ブログ

カワイい木目の中古ピアノを入荷しました。

今日は赤磐本店展示ショールームに新しく中古ピアノが入りました。
カワイの木目調アップライトピアノ、
KL-62KFです。
整備も終えて、早速今月の売り出し品として紹介させて頂きます(*^^)v


kawai_kl65kf01.jpgまずは全体の写真です。

一言で言うならば、「アンティークピアノ」
木目のピアノの中でも特にデザインと装飾にこだわって作られているように思います。

その特徴とも言えるのが、この猫足。

本来、大変重量のある楽器のため、前足は特に負担がかかります。
このピアノは前足を思い切って猫足にしています。その分移動も慎重に、
丁寧に使っていただけたら嬉しいです。


kawai_kl65kf02.jpg


そしてこの装飾がすごい譜面台。
中央の楯型の部分は、網になっていて、アンティークらしさを弾き立たせる役割があります。

また、鍵盤蓋の部分も珍しく、折りたたみ式になっています。








kawai_kl65kf03.jpgこちらは内部、アクション部分です。

もともと比較的年式も新しいのと、前のオーナー様の手入れや弾き方も丁寧だったこともあり、消耗や汚れもなく、当然弾く上で支障となるような動きの異常などは見受けられませんでした。

なお、フェルト部分は既に新しいものと交換させて頂いております。

ピンもきれいなままで、弦も大丈夫です♪







kawai_kl65kf04.jpgこれはアクション部分の「ハンマー」という場所の拡大写真になります。

 アクションには写真のように赤と白の2重の構造になっているものがあります。これはアンダーフェルト仕様といって、これによって音色が一層深みが増しています。


 また、ハンマーに弦を叩いた際にできる弦みぞが見られます。こちらも整えてからのお届けになりますのでご安心ください♪





kawai_kl65kf06.jpg鍵盤も状態が良いです♪近づいてみるときれいな木目です(*^^)v

特にこのKLは艶無しの仕上げになっていますので、木の風合いがより濃く出ています。
カワイらしい深みのある音色に、温かみのある低音が心地よいピアノですが、天井板を少し開けて音を逃がしてやることで、またキャラクターが変わります。ご自宅での練習にも持って来いですし、ホームパーティーでお客様へ一曲といった時にも風情のある響きが味わえます。ぜひ一度、ご来店ください。

KAWAI KL-62KF 決算セールにつき、
 ¥432,000→¥398,000(税込)   赤磐本店にて展示中です。

過去の記事

全て見る