ブログ

♪卒業シーズンにいかがですか?♪

こんにちは。赤磐本店の髙瀨です。

最近は寒さも落ち着いてきて、風と一緒に春の香りも運ばれてきたような心地よい天候が続いています。
お休みの日には、ぽわ~んと家の窓辺で昼寝でもしたくなってしまいます(^。^)y-.。o○

さて、3月は別れの季節…卒業式のシーズンですね。ちょっと寂しくもありますが、卒業は同時にこれからの新たな旅立ちへのお祝いでもあります。そんなお祝いの席で、ピアノ演奏をプレゼントしてはどうでしょうか。

DSC_0355.jpg

いろんなヒット曲も入っているので、練習曲集としても良いと思います(#^.^#)

個人的には、保育園の卒園ソングが一昔前より結構幅広くなってきているのにびっくりしています(笑)

さらにそれぞれ歌詞が良いんです。ドラム科の小さな生徒さんにもリクエストを受けて、レッスンで一曲卒園ソングをやっていますが、やっぱり普段の曲よりも思い入れがあるようです(#^.^#)呼吸を合わせて演奏が出来ていると、感動してしまいます(*^^)v

他にも、結婚式用、ボカロ、アイドル、ジブリ、ディズニー…などさまざまなジャンルの曲集がありますので、季節やイベントに応じてお買い求めいただければと思います(V)o¥o(V)

♪お買い求め・楽譜のお探しは山陽こだま楽器赤磐本店・岡山西口店にて♪  

ドラム科講師 髙瀨


過去の記事

全て見る